スポーツには世界を変える力があります。

It’s a Penalty はメガスポーツイベントにおいてスポーツの力を活用して世界中の虐待、搾取、人身取引を防止するキャンペーンを世界的に展開しています。

私たちは、予防は治療に勝ると信じており、メガスポーツイベントを前向きな変化のプラットフォームとして位置付けています。

この変化を実現するために、私たちは有名スポーツ選手、スポーツ団体、航空会社、ホテル、日本及び海外のNGO、政府機関、旅行および観光会社、警察庁、一般の大手企業と協力しています。

なぜ東京夏季大会の期間に対応してキャンペーンを実施するのか?

人身取引とは、強制労働による労働搾取や暴力、詐欺、強制による性的搾取を意味し、現代の奴隷制とも言えます。

大人も子どもも、強制労働、性的搾取、家事労働、犯罪行為への強制など、さまざまな搾取形態により人身取引される可能性があります。

人身取引業者は、個人的な利益のために、多くの場合、多額の金儲けのために、または無料のサービスや労働力を得るために、被害者となる人たちを募集し、移送し、搾取します。

人身取引業者は、あらゆる社会的および経済的背景を持つ人々を標的としています。 「人身取引の標的にされる顔」を持っている人など誰もいません。 しかし、世界中の人身取引の被害者の多くは女性と子どもであり、貧困や機会の欠如などの要因により、人身取引に遭いやすい被害者を生み出しているのです。

重要なグローバルの問題

2020年、日本で性的搾取の有罪判決を受けた2,490件の事件は、子どもに対する犯罪でした。 (警察庁、日本。)

2020年には、日本の警察に報告された子どもの商業的性的搾取の検挙件数は5166件でした。

2020年だけでも、日本では1,320人の子どもが児童ポルノの被害者でした。 (警察庁、日本)

世界で2490万人が人身取引され搾取されています。(ILO, 2017) 更新

検挙された人身取引被害者数の3分の1は子どもたちです(UNODC, 2021)

キャンペーンは、以下の活動を通して影響を与えます:

グローバルローンチ

参加する!
7月1日 8PM 日本時間

パネルディスカッション生放送、パネリストは:

A21, レスキューフリーダムインターナショナル、Airbnb (エアビーアンドビー)、スポーツ・フォー・スマイル、ゾエ・ジャパン、そしてラハブス・ドーターズ

ライブパネルを視聴するためリマインダーを設定する

キャンペーンビデオ

30秒間の日本語字幕付きのビデオで、有名アスリートが世界中の視聴者に、意識向上を呼びかけ、通報の仕方を伝えます。

放映場所 (7月1日~9月5日)

航空会社

エミレーツ航空
日本航空
キャセイパシフィック航空

空港

羽田空港
成田空港

鉄道等

JR東日本
東京メトロ

ホテル

エアビーアンドビー

キャンペーンポスターとバナー

IAP ポスターと電子バナーで日本や世界において人身取引や虐待などを通報するための重要な情報を伝えています。

放映場所:

空港

羽田空港
成田空港

都内の鉄道

東京メトロ

ホテル

エアビーアンドビー

国内外での教育

日本のパートナーであるゾエ・ジャパンと共同で作っています。

私たちは、子どもたちやその仲間が虐待、搾取、人身取引を見破るために必要なポイントをお伝えします。

子どもたちへの教育:

地域の学校
若者のコミュニティ
SNS
+ 問題について意識を高め、人身取引かもしれない怪しいサインを見逃さない方法を伝え、 世界のどこからでも通報できるSNSキャンペーン

通報手段

私たちはゾエ・ジャパン及びラハブズ・ドーターズと提携して、キャンペーンの遺産となる新規のホットラインを準備しています。 また、警察庁と協力し、ビデオ、ポスターなど全ての啓発アイテム日本語版にホットライン番号を掲載しています。

怪しいと思ったら通報しよう!

世界のどこからでもここにアクセス: itsapenalty.org/makeareport

TOGETHER WE CAN MAKE A DIFFERENCE!

共同設立団体

協賛団体

アカデミックパートナー

ストラテジック・パートナー

PARTICIPATING AIRLINES

特別協力